たいした事件があるわけでもない面白くもない日常を掘り起こして書いてます。たまに吠えます。

ポケモンGOが社会現象だという。
ゲームに興味がないので、ハマる理由が見出せないのだが、それはそれで好きな人がやれば良いと思うし自由だ。
しかし、ゲームをしないジャンルの人々を巻き込むのなら、それは別だ。
なにが普通で何が非日常なのか。逆転する怖さにジワジワきた話。

ちょっとTwitterで盛り上がった、とある落語家さんに対する某市の対応がひどいという話がありました。
主題は、断られたからって『もうお前頼まないように全員に言っといたからな』って脅すのはひどくね?というものだったのですが、その中で、「ところでこの人、プロの落語家なん?」という疑問が流れて、別ルートの論争になったわけです。

昨日、生涯学習の一環ということで、「ハンディを持つ方々と一緒に落語の世界を知るというテーマで高座とワークショップを行う」という依頼の打ち合わせを行った。
「変わっているひとたち」って、自分とどこが違うのか?を知るワークショップということだった。

創作・プロット、その他コンテンツの文章・タイトル・企画につきましては、全て作者:櫻庭由紀子に帰属します。
無断転載・無断使用は固く禁じます。

O I DE MA SE !

櫻庭由紀子の原作創作サイトですおいでませ。

時代小説、創作落語とシナリオ執筆、その他IT・ビジネス・ライフスタイル・文化芸能系の取材ライターを行っています。

Joomla!デバッグコンソール

セッション

プロファイル情報

メモリ使用量

データベースクエリ